新作速報!

突然ですが、

当工房のオリジナルモデル新作の製作を進めています!

 

2月上旬の完成を目指し、

現在絶賛塗装中です。

Y.O.S.ギター工房 "Tetra" Brazilian Rose Wood Special
Y.O.S.ギター工房 "Tetra" Brazilian Rose Wood Special

これは塗装の第1工程、

シーラーを塗布したところです。

 

ボディトップは

ブラジリアンローズウッド!

 

何を加工するにも、

こんなにプレッシャーをかけてくる材は初めてです。

 

このダークトップをより一層楽しんでいただくために、

バック材(スワンプアッシュの1P材を染色)との間には4層の薄い木材を挟み込んでいます。

 

このライン材も、

スワンプアッシュとブラジリアンローズの組み合わせなんですよ。

(めちゃくちゃ苦労しました・・・)

 

ピックガード、

写真のものは元型で、

これもまたこのモデル専用のスペシャルな仕様で進めています。

 

 

ネックのスペックも負けてません。

褐色のネック材は、

カーリーメイプルのローステッド(熱処理)材。

 

指板はもちろんブラジリアンローズ!。

こちらも珍しいフィギュアド材です

 

 

ご覧のとおり、

全体的にはテレキャスターのオールローズモデルを彷彿とさせる、

ダークトーンな組み合わせを狙ってみました。

 

もちろん私が悩みに悩んだモデルですから、

ただ希少材を組み合わせただけではありません。

 

 

他スペックを含む細かいうんちくは、

今後少しずつご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

このモデルは、

某楽器店さんのアニバーサリーモデルとして製作しています。

 

公開は2月中旬予定。

 

続報をお待ちください!

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE