2015年仕事納め

Y.O.S.ギター工房も

2015年の仕事納めとなりました。

 

今日は工房作業場を大掃除。

ところが工房内は

私にとって楽しいものだらけですので、

そりゃ全くはかどりません。

 

中でも断トツで仕事にならないのが、

木材の保管棚の掃除。

気が付くと手が止まってます。

 

そんな中、

「そういやブログで紹介してなかったかな?」材を発見し、

結局写真撮影^^;

バーズアイメイプル カーリーコア キルテッドマホガニー

左はY.O.S.ギター工房の象徴?

バーズアイメイプルです。文句なし。

 

中央はカーリーコア。

ダークな色味ですが比較的比重は軽め、

ギターにもベースにも良さそうです。

 

この2枚はなんと、

お客様や知人からの差し入れ。

私クラスになると(?)

お土産が木になります。

Sさん、T君、ありがとうございます!

 

一番右はすごいです。

これなんと、キルトのホンジュラスマホガニーです。

Taylorもびっくりのグレード。

元々キルト杢の数が極めて少ないホンジュラスマホガニーですから、

こうして手元にあることが奇跡です。

 

どれも使う予定は全く無いのだけれど、

来たるべき日の為に、

大切にストックしておきます。

 

 

そして、

2015年のY.O.S.ギター工房をプレイバック。

 

Y.O.S.ギター工房2015

4月にきくがわ楽器がオープンし、

新しい出会いの多い1年となりました。

お店ではエフェクターワークショップや

菊川ハンドメイドギターショーも開催。

沢山の方にご参加、ご協力いただき、

有意義なイベントとなりました。

 

工房としては、

お預かりした修理・カスタマイズ品は300本程。

開業当初よりその内容もどんどんディープになり、

貴重な経験を積ませていただきました。

 

その分時間が割けず、

大変お待たせしてしまっているオーダーギター。

2016年はこちらが中心となりそうです。

 

12月には念願の、

新しいSmoggy Overdriveもリリース。

これからの展開に

自ら期待せずにはいられません。

 

 

沢山の素晴らしい出会いに支えられ、

なんとか1年を乗り切ることが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

さぁ、

サッカー三昧の正月だ!

年明けファンハールさんの首はどうなっていることやら・・・。

 

そして、頑張れ藤枝東。

後援会費払ってないけど、

心の底から応援しています。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE