菊川ハンドメイドギターショープレビュー3

さぁ、

いよいよハンドメイドギターショー本番が近付いてまいりました。


主催兼出展者という変な立場の私は

もうやることだらけで頭グルグル。


普段作業に集中していると無意識なことが多いので、

たまにはこういうのも良いもんです。



今日も引き続き、

菊川ハンドメイドギターショーに展示する

楽器3本をご紹介します。


まずは、皆様に弾きたおしていただきたい2本。

Stellar Classicのプロトタイプ。

製作したのは4~5年前ですが、

今考えると、Y.O.S.ギター工房の原点と呼べる作品です。


もう商売とかお客さんとか関係なく、

単純に私が私の為に設計製作した楽器で、

当時持っていた最高級の材を惜しげもなく投入し、

自分の信じるパーツで組み上げたギターです。


厳選した良い素材を丁寧に加工する。

そうすることで、どのような楽器が生まれるのか、

会場でご覧ください。



次も当工房の人気作品のプロトタイプです。

こちらはUnity Bassのプロトタイプ。


Unity = 「融合」をテーマに、

伝統と、革新と、モダンとを兼ね備えた

自慢の設計です。


従来のエレキベースの概念を覆した自信あり。

「ベースってこんなに弾き易いんだ」

と思ってもらえるはずです。


こちらも人気の

Y.O.S.プリアンプも搭載。

そのサウンドにも注目ですよ。




そしてなんとなんと、

こちらのプレミアムギターのオーナー様にも

展示ご協力いただけることになりました!

Hawaiian Koa 1P

もはや天然記念物クラスのスーパーグレード材、

ワンピースのカーリーコアを贅沢にあしらった

カスタムギターです。


オーナー様自ら買い付けた大変貴重な材。

当工房に届いた時には

反りやねじれのオンパレードのひどい状態。


それでも貴重なこの木材を何とか活かすために、

四苦八苦して製材したのを思い出します。


このコアを見るだけでも、

ハンドメイドギターショーにお越しいただく価値があると

自信を持っておススメいたします。


もちろん、ギターとしてのクオリティも、

コアに負けないよう仕上がってますよ。




そしてそして、

当工房はギターだけではありません。


長き沈黙を破り、

ついにあの新作が

菊川ハンドメイドギターショーに登場!

これが新しいメイド・イン・ジャパン。


誇張でもなんでもなく、

一切の妥協を廃して仕上げました。


その全貌とサウンドは、

日曜日にお届け予定。


お楽しみに!

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE