Stellar Classic#002塗装完了

新茶シーズン目前。

摘まれるのを待つ茶畑は

すっかり1番茶葉の黄緑色に染まり、

とてもキレイです。


道路交通法をまったく無視している

お茶農家さんたちの路駐トラックは正直邪魔ですが、

これも静岡の風物詩ですね。


花粉のピークも去り、

気温も上がってきて、

作業ペースも上がってきました。

特にこの作業、

暖かくなってきてほんとによかった!

Stellar Classic #002

セミオーダーモデルStellar Classicの新作は

塗装作業が完了し、乾燥中です。


ボディはご覧のさわやかなカラーリング。

Fender社伝統のいわゆるホワイトブロンドですが、

ご依頼主の希望で、より白さを強くしています。


こういった白系の塗装は、とにかくホコリが目立つため、

とても神経を使います。


過去いろいろ工夫してみましたが、

結局一番ホコリが舞わない塗装方法は・・・・・



上裸で塗装(実話です)



やっぱりホコリが舞う一番の原因は

衣服なんですね。

冬にはなかなか出来ない作業です。


というわけで、

塗装は無事完了。


バーズアイメイプルもスゴイですね。


完成が楽しみです。



今週日曜に迫ってます

エフェクターワークショップの準備も佳境です。

エフェクターワークショップ

当日使うテキスト作りから

ケースや基板の穴あけ作業まで

当日お申込みいただいた方々に

楽しんで頂けるよう準備を進めています。


もちろんその全ては

当工房のオリジナルデザインです。


ワークショップと言えども、

出来上がるエフェクターは、

製品と変わらないクオリティをお約束します。


当日お時間ある方は、

是非ワークショップの様子も

覗きに来てください。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE