2014年を振り返る

本日をもちまして、

Y.O.S.ギター工房は2014年仕事納めとなりました。


簡単に1年を振り返ってみようかなと思います。


5月1日、藤枝税務署に開業届を提出してから8ヶ月、

まだまだ私の思い描く形には程遠く、

自分の実力の無さを感じる日々でありました。


そのような中でも、

想像を上回る多くのお客様と

素敵な楽器達に日々囲まれ、

自分の選んだ道が間違いではなかったと

確信させていただいた次第であります。


記録を振り返って驚いたのは、

この8ヶ月で120本以上の楽器をお預かりし、

リペア・メンテナンス・カスタマイズをさせていただきました。

それぞれの楽器から

皆様の楽器への想いやこれまでの歴史、プレイスタイル等を垣間見ることが出来、

私自身とても勉強になるとともに、

あらためてこの仕事の責任とやりがいを感じています。


「最初の1年で、1本でも作れれば・・・」

と思っていたギター製作は、

さらにうれしい誤算。

4本の楽器を完成し、納品させていただくことが出来ました。

2014年の作品たち
2014年の作品たち

これらの製作中はもう

商売のことなどまるで頭に無く、

まさに夢中で取り組ませていただきました。


3本はすでにご購入いただいており、

それぞれのオーナー様と共に

良い音を奏でていて欲しいと、

切に願う次第です。


メンテナンスで戻ってくる日が楽しみです。


そしてオーダーを頂きながら、

お待たせしている皆様、

まだまだお待ちいただくことになりますが、

是非楽しみにお待ちください。

そのご期待を上回る作品をお届けできるよう、

精一杯作業させていただきます。



そしてこのブログも、

なんとか更新ペースを保ちながら、

書きつづけることが出来ました。


何が面白いのか、

更新を楽しみにしてくださっている方々もいるそうで(大変失礼)

来年も出来るだけ

工房の非日常な世界をお届けしたいと思っています。


2015年のY.O.S.ギター工房にも

是非ご期待下さい!

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE