伝統+個性

寝不足かと思ったら

どうやら風邪を引いたようです。

この忙しい師走に・・・・。


今日は文章短め、

サクッとストラトの着色続き。

ゴールドからのシースルーレッド
ゴールドからのシースルーレッド

各方面からご好評いただいていたゴールドに後ろ髪引かれながら、

翌日には容赦なく赤を吹き付けました。


これ、Fender社の伝統的なカラー

キャンディアップルレッドと同じ着色方法なんです。


単なるメタリックレッドではなく、

下がゴールドなのが特徴。


どの辺がリンゴかと言うと、

クリアを吹いて、光が当たると、

一目瞭然です。

ジョニーライデン専用機
ジョニーライデン専用機

通常はメタリックレッドですが、

光が入ると(私好きですねこれ・・・)

下のゴールドが出てきて、

赤~オレンジ~黄色に見えます。


とってもおいしそうですね。


本家のキャンディアップルレッドと一味違うのは、

ゴールドの上に細かいシルバーラメをまぶしているところ。


これは写真では伝わりにくいのですが、

まぁキラキラして綺麗なのですよ。


一足先に、クリスマス気分。


このカッコ良いボディには

このネックです。

ザ・高級感
ザ・高級感

ほんのり飴色に着色したネックに、

バシッとゴールドのロゴが入りました。


引き締まる~。


いよいよ少しずつ、

完成が見えてきましたね。

楽しみです。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE