セミオーダーギター出荷!

トップページでもお伝えさせていただいた通り、

今日はセミオーダーモデル2本を

島村楽器パルコ静岡店さんに納品してきました!


そんなドキドキの1日を振り返ります。

今朝はまず工房に出勤。

出荷前最後の調整に取り掛かります。

まずはStellar CLASSIC。

うん。最高。問題なし。


そしてもう一本。

Stellar CUSTOM。

ん~。問題ないんだけど、指板乾き気味。

せっかくのハカランダが・・・

というわけで、

指板に保湿オイル塗りがてら

弦交換も。


そして保証書内容の確認。

こういうものを作る作業も、

もちろん初めてで素敵な時間です。



その後しっかりと梱包し、

愛車に搭載。


David Guettaでノリノリになりながら、

いつもより200%安全運転で、

パルコへ向かいます。

全然関係ないけど、

新譜もうすぐですね。楽しみ。



国道1号はとても空いていて、

順調に静岡市内へ。

パルコ裏手の稲森パーキング7号へ。

今日は込んでて、4階に停車ですよ。


ビニール袋が被せられた

ギターを2本持つ

怪しいおっさんに注がれる視線を気にすることなく、

さぁ、いざパルコ7階へ。

島村楽器パルコ静岡店にて 担当の石田君とエロ顔の私 そしてさっそく試奏してくださった東条先生 撮影は偶然納品にいらっしゃっていた、SPIの齋藤さん!
島村楽器パルコ静岡店にて 担当の石田君とエロ顔の私 そしてさっそく試奏してくださった東条先生 撮影は偶然納品にいらっしゃっていた、SPIの齋藤さん!

さぁここからは、

今思うと結構緊張していた私。

自信作ではありますが、

やはり楽器店のプロの目はごまかせません。


というわけで早速、

担当の石田さんにご覧いただきます。

好感触。

よろこびニヤける私。


続いて演奏レッスンでお忙しい合間を縫って、

東条先生が試奏してくださいました。

またまた好感触。

もう天狗です。


そして最後は

カリスマ店長平林さん!

恥ずかしくなるくらい

大絶賛していただきました。

全身の力が抜ける感じです。


その後、

店内スタジオにおいて

東条先生のデモ演奏の撮影に立ち会い。

超楽しいです。

もう素晴らしいサウンドでした。

東条先生ありがと~!



こうして無事納品を済ませ、

国道150号をひた走り、

帰ってきた私です。


まだ興奮状態は冷めやらず、

もう一仕事できそうなテンションです。


工房開設以来、

ここを一つ大きな目標としてきましたので、

少なからず達成感がありますが、

一息つくことなく、

また明日から精進していきます。



静岡市近郊にお住まいの方、

まずは静岡パルコにて、

是非私の楽器を体験してみてください。

Y.O.S.ギター工房がどんな作品を作りたいのか、

きっと感じていただけると思います。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE