早すぎました…

ギターリペアのご依頼は、その半分がアコースティックです。

作られてから数十年弾かれ続けているアコギを

お預かりすることも多く、

その新品にはない深いサウンドはとても魅力的です。

 

エレキでもそうですが、

サウンドが変化していく部分も

木製楽器であるギターの大きな魅力だと思います。

 

 

 

Y.O.S.ギター工房は

現状アコースティックギターの製作は行っておりませんが、

今日は過去の作品を1本ご紹介。

Y.O.S.アコ
521mmスケールの本格派

なんだかバランスが変ですね。

そうなんです、これ、ジュニアサイズのアコギです。

リトルマーチンとかベイビーテイラーより

さらに少し短いスケールを採用しています。

 

もちろん木材フェチの私ですので、

材はもう超豪華。

カーリーメイプルサイド&バック
製品化はしんどいです!^^;

トップ材はとても目の詰まった綺麗なイングルマンスプルース。

 

そしてここからはもうお祭りです。

カーリーメイプルサイド

カーリーメイプルバック

カーリーメイプルネック

カーリーメイプルバインディング

カーリーメイプルパフリング

 

この清楚感満載のスペシャルギターは

そうなんでです。

 

私の愛娘のシグネイチャーモデル!

 

ところが娘、まだ2歳。

残念ながら2歳児には早すぎて

現在はゴージャスな木目の打楽器になっています。

綺麗なバック材にはカピカピのご飯粒がたくさん・・・。

 

 

まだ音も固く、

イヤイヤ期まっただ中の娘と同様

なかなか言うこと聞きませんが、

このギターも娘とともに成長し、

これから素晴らしいサウンドを奏でてくれると嬉しいです。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE