ストラトのカッティングは素敵

過去どれほどのサッカーの試合を見てきたかは分かりませんが、

今朝のブラジル×ドイツは、その中でも数少ない、見ていて辛いゲームになりました。

 

試合後しばらく気づきませんでしたが、

残酷な3位決定戦がまだ残っているんですね。

普通あの負け方をしたら

もう立ち直れません。

でもサッカー王国ブラジル。

日本人の感覚からは想像もできない強さを見せて

また感動させてほしいと、心から期待しています。

フッキはいい加減外すべきですけどねフェリポン。

 

今大会の私の楽しみの一つが、

私の大好きな歌姫Rihanna嬢のTwitter(@rihannna)です。

超サッカーオタクのRihannna嬢は、

「あんた仕事は?」って聞きたくなるくらい、

全試合生で様々なリアクションをTweetしてくれてます。

クローゼがお気に入りな様子。

そんな彼女も、今日は一言もTweetしません。

世界中、ドイツ人意外のサッカーファンは

今日は複雑な心境のようですね。

 

 

今日は工房ネタは一休みして(それでいいの?^^;)

突然1曲ご紹介。

若いころは、怒りや悲しみ等、ネガティブな感情を発散するような曲ばかり聞いてましたが、

30台半ばに差し掛かったここ数年は、楽しげな音楽ばかりになってしまいました。

工房でも車でもiPhoneからも、日本の四季を無視した夏な曲ばかり。

 

そんなY.O.S.が最近お気に入りのアゲアゲチューンで

皆様梅雨を乗り切りましょう!

これぞアメリカ。

Robin Thickeの嘘くささも相変わらず。

ギタリスト誰だかまったく知りませんが、

ストラトのカッティング素敵です。

ベースラインも超カッコ良いので是非ヘッドフォンで。

これが生み出されるアメリカという国

いろんな面でうらやましい。

こんなお金をかけないと作れない商業音楽が、Y.O.S.最近の流行りです。

 

DJ Cassidyはもう一曲、R Kellyとコラボしている曲もYouTubeに上がっています。

そちらの今日もギターもたまりませんので、是非聞いてみてください。

1stアルバムが待ち遠しいです。

 

 

今日は静岡のギターシーンを各業種から支える面々が、私の工房を訪れてくれました。

いろいろな話をさせていただき、

私のクラフト熱がさらにヒートアップしたのは言うまでもありません。

明日からまた頑張ります。

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE