Smoggy Overdrive Updated!

Smoggy Overdriveの現行バージョン発売から8か月、

ずーっと私の喉につっかえていた骨を、

ようやく取り除くことが出来ました。

 

さぁ、

アップデートされたSmoggy Overdriveをご覧ください!

Smoggy Overdrive

いかがでしょうか?

最高ですね!

 

え?

どこが変わったか分からない?

 

じゃあ、もう少し寄ってみましょう!

Smoggy Overdrive

おお、輝いてます。

まさかのあの部分が輝いてます!

 

もっと寄ってみましょう!

Smoggy Overdrive

そう、今回パーツ変更させていただいたのは、

フットスイッチの根元に取り付けている、

いわゆる「平ワッシャー」というもの。

 

これまでは一般的に流通している

ステンレス製の平ワッシャーを用いていましたが、

今回新たに、

美しい外観のワッシャーを削り出していただきました。

HATA Smoggy Washer

新旧ワッシャー、比べてみるとこれだけ違います。

 

左側の旧ワッシャーも、

一般に流通しているものの中ではとても綺麗な作りのものを選んでいます。

 

でも右の新ワッシャーを一度見てしまったら、もう元には戻れませんね!

 

この新ワッシャーを作って下さったのはもちろん、

Smoggy Overdriveのケースやノブをお願いしている、

畑精密工業さん。

今ではもう説明不要の圧倒的な技術ですね。

 

 

畑精密工業さんが既に同様のスイッチワッシャーを製造されていること

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回のこのワッシャーは

厚み、外形、内径共にSmoggyにベストマッチする寸法でお願いした特注品です。

 

お気づきでしょうか?

色もSmoggyのケースと同じ、チタンカラーのアルマイト仕上げをしていただきました。

 

 

あらためて、ビフォーアフターを比べてみて下さい。

Smoggy Overdrive

もう最高じゃあありませんか。

畑精密工業さん、いつも私のわがままに付き合って下さって、

ありがとうございます。

 

 

ということで、

早速この8月出荷分より、

Smoggy Overdriveのフットスイッチワッシャーは

全てこの新ワッシャーに切り替わります。

 

 

そしてもちろん、

これまでSmoggy Overdriveをお買い上げ下さり、

愛用していただいている皆様にも、

この新ワッシャーを無償で提供させていただきます。

(申し訳ありませんが、郵送をご希望の方は送料のみご負担いただきます。)

 

このワッシャーアップデートキャンペーンは、

現在専用の申込フォーム等の準備を進めておりますので、

Smoggyユーザーの皆々様、

今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

この新しいSmoggyワッシャー、

ワッシャーとしては超高級品です。

当然、当工房の利益はその分減ってしまうのですが、

(ワッシャーだけで見たら、単価は20倍!)

Smoggy Overdriveをここまで大きくしていただいた皆様へ、

感謝の気持ちを込めて採用に踏み切らせていただきました。

 

 

なんてカッコつけてみましたが、

本当のところは

ただただ私がこうしたかった。

それだけなのです。

 

一度このワッシャーをつけちゃったら、

不採用にするのは無理ですよ。

 

pagetop

ABOUT YOS

静岡県島田市のギター工房です。
カスタムオーダーギター・ベースの製作、リペアとカスタマイズ、オリジナルエフェクターなどの設計・製作をしています。

MORE